ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

二和園

サボテン、多肉植物の聖地!?



3度目の正直


やっと買えました〜〜!


志津コミに行くには、早いので

寄ってくれました!






念願叶いました〜〜!


ビニールハウスの中はめちゃくちゃ暑い💦🥵


見てるだけで、汗が流れました〜〜!


オーナーは、店頭には出ず

スタッフの男性3名が、いらっしゃいました!


沢山の枯れてしまった鉢から、

土を処分してましたー!


親切に名札を書いてくださった


値段は

お会計の所に

100円

300円

500円

800円

1000円

それ以上は、あったのかどうか?不明!


アガベも沢山ありました〜〜!

小苗が多い気がしました!


値札の所に買いたい鉢を並べて下さいます!


そしてお会計


多分!

ホームセンターで買うより

お手頃だと思いました〜〜!



室内栽培のできるハオルチア限定でお迎えしました!


が、気づかず買った火祭り

綺麗なので、センペルの巻絹

群生株から小分けで売って下さいました!


牛乳パックに入れて下さった





6種類お迎えしました〜〜!


少し紅葉していたので、火祭りとは、分からず購入!


上段中央


まさかの初カイガラムシに遭遇!



下段の右は、

用土が極端に減ってました〜〜!


帰宅後すぐに植え替えました!



土がカラッカラなので


株分けも出来て!


水も貰えず、それでも元気に

多肉って強いですね〜〜!


ベランダにスタンドを引っ張り出して!

植え替えました。





パーティーは、招待券を貰ったので、、、


抽選でワイン🍷を一本

稲荷寿司

三ツ矢サイダー


ゲームが多くて

踊る時間少し🤏


みんなブーイング


パーティー後


ヤマダ電機へ

マウスの買い替えだとか


久しぶりでの山田うどんへ


スタミナ焼肉定食


オマケのミニコロッケ



鶏の黒酢あんかけはメニューから消えていました!