ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

黄金琥珀玉

凄い名前!


すぐに覚えられた!



ジュウニノマキは、かなり大きかったのでお迎えした!




この子の名前


黄金琥珀玉!

川砂で植えてある


川砂を売ってるのは見たけど、、、





大盛況の我孫子けやきプラザの帰りに

印西ニュータウン内のホームセンターへ




多肉植物ユウチュウバーのはなさんが動画で、、、

紹介してた

茨城の本店より品揃えが良いと。


で、行って見た。


ハオルチアを買いに行ったのに、、、


ジュウニノマキと

薔薇の様なトランシーバーエンスの2点!


どの子もおんなじ様で見分けが付かず、諦めた!



とうとう手を出してしまった

リトープス!


その名も黄金琥珀玉!

そして微紋玉


可愛くないと、拒否されたけど!


鍵のかかったおりには、、、

アガベが、、、

鎮座しておりました!


小さな小さな苗でもかなりお高い苗でした〜〜!




この子は見ただけ


多分二和園さんの方がお安い!



先日買ったのと似てたからやめた!


それにしても名前が長くて覚えられない!





帰路は渋滞して動かないので

時間調整


閉店近くまでダイソーで、、、


多肉は

名無しの徒長したもの2点と

シノクラツスラ1点しか無かった!


お洒落な鉢も有ったが、、、

手に取って見ただけ。



レジで聞いたけど!

入荷日は分からないと言う!


変形したサボテンはかなりあった、、、

可愛いけど、棘が苦手で、、、



多肉をお迎えする時のカゴを買った!


苦土石灰ともう一点土を購入したが

重くて待ちきれず、車に乗せたまんま。^_^ー