ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

洗濯機と朝ごはんとリハビリ

洗濯機

無料なのですが


イマイチ

調子が良く無い


ほとんど毎回、スタッフのお世話になってる、、、


昨日は、時間になって取りに行っても


脱水出来てなく


居合わせたナースが


蓋が開かないのを、何とか開けてくれて


スタッフ用の洗濯機でひとつ脱水、

乾燥までしてくれた


乾燥まで済んだ洗濯物を

数分前に

他のスタッフさんが病室まで届けて下さった!

親切!


9キロ洗いで

乾燥6キロ、、、



じつは

夕飯前に

前の方が終わった後、

タイマーを見て

スマホに時間設定し

2時間20分経過してから、

取りに行ったら

エラー!

脱水も出来ていなかった、、、


居合わせたナース


何とか蓋を開けて下さって、

ひとつはスタッフ用で乾燥して下さり


残るは

洗濯ネットふたつ分と

小ネットふたつ分だ、、、!


他にも使う方がいるので、まとめて洗っていたが


少しづつ、小まめに洗ってねと

あくまで優しいナースでした、、、!


そして早朝

また乾燥済みましたと、

部屋まで届けて下さった!



8時朝食





野菜が美味しい


スープも飲めた


焼き魚も食べられた


今朝はご飯の方が良かったかも〜!


何故か

このヨーグルトは苦手

最初の頃は、ひとくち食べたが


食べられない、、、


毎朝このヨーグルトなのよ、、、


選べないから仕方ないね、、、






最初は9時〜リハビリ

マッサージ




リハビリ2回目

そして今

外の歩行練習から戻って来ました




みなとへ出て

潮風




ポートタワーの見える場所まで


そして病院を一周


少し時間が有ったので


マッサージをして下さいました!


昨日より風が冷たく、

歩いていて、身体がぽかぽかして来て

気持ち良かったです!



午前中に、もうひとつリハビリが有ります。


日曜日なのに、、、申し訳ない!