ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

ランチと夕飯 トイレの採尿器なんとかならないかなあ!


リハビリから戻ったら


ランチが用意されてました!


午後からは粘土




リハビリスタッフさんも!



2作目




縁がイマイチ、、、

簡単かと思ったら、、、



少しバイクで自主トレ

3分しか出来なかった


その後リハビリ

筋肉痛と言ったら

マッサージをしてくださいました!


戻ったら夕飯が届いていました!




何だかすごく少量


足りるわけもなく




差し入れのみかんと🍊

お菓子

売店で買ったチョコレートをつまみました!

18時過ぎ!


夕飯早すぎるよね〜!





今日は朝からずっとLINEしてました!

クリスマスドレストライルのお知らせ📢🎄🎉


なかなか参加者が集まらず、、、

焦ります〜!


子供達からは、嬉しい知らせが!




大部屋になり


早くもイビキが、、、


おひとり車椅子

トイレ行ける


おふたりオムツ、、、





隣の部屋のイビキも聞こえる安普請、、、


でも同室のご婦人方は物静かな

方ばかりです!


まだおひとりとしかお会いできてないけど、、、!



トイレに採尿器が、、、

便器の脇の手すりに掛けてある!



何か分からず

ゴミ箱に捨てたけど

また、便器周りに掛けてある


大部屋だから仕方ないけど、、、


この病院は、

部屋付きのトイレしか使えないシステムらしい!


廊下側の右にトイレと

左に洗面所


その間を通り

自分のベットに行くシステム!


ドアが開いて、廊下から丸見え!


何とかしてとお願いしたら

夜勤の〇〇に伝えておきますって、、、

名前まで教えてくれたのに!


〇〇来てもやらない!


仕方ないので手拭きのペーパーを

紙コップに押し込んでストッパーにしました!


個室は天国だった〜!


〇〇は、肝心な頼んだことの申し送りをせずに


薬を飲んでるか?


朝から薬は自分でケースに入れる

朝、ナースに言われた


その通りにやってるのに

確認するシステムだってさ



だったら最初から、入れてくれば良いのに!


コロナ禍だから

色んな人が触ったものは嫌なんだよね!


オムツを変えた手でやるわけでしょ?


まいっちゃうなあー!


いくらゴム手袋をしてるったってさ!



いいナースもいるけど、、、


今夜のナースはハズレ