ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

時刻表とトースター


朝10時過ぎ

スーパーへ買い物に


すぐそばのバス停

時刻表を写したつもり、、、


行き先と、時間が、、、写っていない、、、






イオンタウン行きのバス


いろんな店舗が入っているので、

ひとりで行けたらと思って


乗りつけないバス、、、🚌

電車


練習しなきゃと思いつつ、

億劫!



バス停にいたご婦人にお声をかけた


昨年、子供達に言われて、免許証を返納したと言う


不便で不便で仕方ないと、もらされた、、、!


お若く見えるけど、

85歳だって


買い物したら重くて、、、

ふたつめだけど、乗るのだそう、、、!



私は、元々、歩くの嫌いで、、、



元の住まいの近くの公園を散歩していた事も有ったが、


早朝の公園は、歩く方でいっぱい

一周500メートル


おはようございます、と声をかけられ

抜かされた

腰の曲がった小柄な年配のご婦人に


そんな日が続いて

公園散歩は、諦めた


町内を歩いたりしたが、続かなかった、、



バス、電車も乗り付けないし

💃🕺会場は、

駅から、離れてるところばっかり、、だし


困ったもんだ。


怪我して、

リハビリで毎日毎日無駄に歩いてるけど、、、



お嫁ちゃんから、

トースターをプレゼントして頂きました!


退院してから

フライパンで焼くのは面倒で、、、

ご飯🍚を食べていた、、


25年以上、朝はパンの暮らしだった


火曜日に60日ぶり

久しぶりに食パンを買った

翌朝焼いたけど、上手く焼けなくて、


残念な思いをしていた!


夜だけど

チーズトーストにした!


美味しく焼けました〜!


写真撮り忘れ🤳