ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

桃の花が終わった 4/8

ベランダで多肉の整理をしてたら


団子虫が歩いてる


ベランダ下は緑地帯

雑草だらけ〜

ベランダまで登ってくるのかなあ〜!


履いてビニール袋に入れて処分した





貰った時は綺麗だった桃の花


室内に戻り

ぼろぼろとガクが落ちて

毎回毎回掃除するのも厄介


うねうねと虫が這っていた、、、し


思い切り


花殻を落とし


新芽が出て来て可愛いので

水を替えてまた挿した


がらんとして,何もないキッチンの床に置いてみた




手前はハオルチア(ガステリヤ)






昨日頂いた


カナダ旅行のお土産🇨🇦



簡素な包装〜!

素朴で良いな〜と思いました〜!

中味はしっかり350グラムも入っていて、、、


湿気ない様にジップロックに保存した


細かな仕分けのゴミ出し地区

外箱は紙類

クッキー🍪容器はプラごみ


今朝は可燃ゴミの日

今日もまた5リットルのゴミ袋で出せました〜!


プラごみの多い事多い事

ビックリする程


少しずつゴミ出しにも慣れて来た〜