ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

たちばなし  4/11

沢山のフキを持って来てくれた


リボンさんからは

葉玉葱

細ネギ


マスク


ジャンケンで




閉会後


お仲間をご自宅迄送り


私も送って貰った


降りようと思ったら


立ち話しバーさん2人


立ち話し

大嫌い


降りずに,買い物へ行って貰った


小銭入れをセリアで購入

お団子購入のリーダー


お弁当は,ヨーカドーよりお高い

強気な商売

筍も沢山残っていた

何でもお高い!

産直を謳ってるけど,それほど新鮮でもない


ソフトクリーム

アイスのケースの蓋が開かず、、、

力づくで開けた

蓋がきちんと閉まらず、、、

凍っていた

シモだらけ、、、


送って貰ったがまだお喋りしてる、、、

バーさん2人


もう一回、回って貰って


時間潰しに

コーヒー?!を提案されたが、、、


スシローでお茶とお寿司🍵🍣が良いと言い張り

30分程

時間を潰した


送って貰ったらお喋りバーさんいなかった、、、


やれやれ


歩道を歩いていたら

雑草の中から

スズメが飛び立った〜


5時半過ぎ6時前

まだ明るいので

ベランダ整理

洗った鉢や、多肉を綺麗に並べて

徒長した物はカットして挿した〜!


ワゴン3段のを5台


ダイソーの折り畳みのケースを5個


室外機の上に

ペチュニア3鉢と折り鶴蘭


右隣りに土が流れてしまうので

土置き場を左側に変更した




でも,右利きなので不便〜!



北側のベランダは

お喋りバーさんの溜まり場になるので

南側のベランダに多肉を運んだ



広いと思ったけど

そうでもなかったベランダ、、、


北側のベランダが使えると思っていただけに

残念で仕方ない、、、