ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

あたたかな日差しに誘われて



自力で行きますとLINEした朝



早目のランチ


瓶が変わった?

作り置きカレーのお供に




いつもより30分遅く出発


快速で4駅


新京成線駅までトボトボ歩いて

随分久しぶり


4駅で到着

思ったより近かった


ナビを見ながら

なのに

道に迷った

地図が読めない


お仲間を何度もお送りしてるのに、、、

いつも後部座席から見てる景色とは、違った


バスに乗ろうと、

探して見たが、たくさんありすぎて、、、

分からず、、、

時間はたっぷりあるので

覚悟を決めて歩き始めた


駅ロータリー付近で

上品なマダムに道を聞いて



それでも迷って、

自転車屋さんで、道を聞いて


見慣れた商店街に出てやっと分かった、、、


汗ばみコートを脱いで


バス停ベンチで

麦茶で水分補給


やっとこさ辿り着いた

時刻表やナビでは16分なのに

迷ってトボトボ歩きなので40分程かかった


丁度リーダーが、車から荷物を

下しているところだった


早かったなぁと言われて、、、


自宅を出て

到着まで2時間弱

草臥れた、、、

持参したポンカンと

アップルパイのお菓子で、ひと息付いた!




初めての参加の方が、2名

久しぶりの方々が数名

常連さんには、助けられました!


神社⛩の銀杏なら御利益があるねと

初参加の男性

ダンス界ではお若い


帰路は



野菜炒め定食のリーダー


レタスチャーハンの私

山盛りなので、お裾分け


乗り換えまで二駅目に送ってもらい

丁度快速に乗れて


乗り換え後もすぐに電車が来て

明るいうちに帰宅出来ました!


ポストには

ハガキ2枚

ネットで検索して、結果は、知ってはいたけど


落選の文字には

再び落胆


着替えて

多肉植物を取り込んで


緑茶を飲みお菓子をつまんだら


眠気!


小1時間夕寝をしたら元気になりました♪


動画を見ながら

編み物をして


深夜

シャワー浴びて


ベットに入ったら、眠気がさめました、、、!



良く歩きました!


あと少しで9000歩

杖を頼りに、8992歩でした〜!