ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

手芸男子  4/14

こちらは昨日の写真



今日は,撮り忘れた



マスクと



コースター他

今迄編んできたものを,

全て出し尽くした


写真が残念ながら無い


とても喜んで下さった男性が

これは凄く手間がかかってる〜と言って下さった

初めて褒められた!

2センチリングにレース糸で編み繋げた作品


ダンスより好きな手芸だそうで、

お孫さん達のために

毛糸での編みぐるみ

幼稚園のお弁当袋

プローチ

名札📛

ハロウィンの仮装衣装などなど

お嫁さんがサイズを伝えてくるので,使っていると!

沢山の写真を見せて下さった〜

手芸好きな男性を初めて知った〜!


その男性の生徒さんが

レース糸なら,姉からもらったのが沢山ある

次回持って来てくださるとの事でした


90歳になるお姉様が,

昔はワンピースを編んでお召しになっていたそうで、、、


細い糸は編むのが辛くなったとかで、

妹さんに託されたとか、、、


半端な糸が沢山あるとの事でした〜


車がないので,お仲間に乗せて来て貰える時ね、、と

言ってお帰りになった

そのお仲間は

89歳だって、、、

サークルに入って1年とか、、


ダンスは,どこで覚えたの?

何と

キャバレーでだって、、、


今日は,いろんな体験談が聞けて

楽しく過ごせました〜!



いつもの方から

焼き立て食パン🍞も頂きました〜!

美味しいパンを食べると、

スーパーのお安いのが,

美味しく食べられなくなります〜


虎屋の羊羹はお高いので

中村屋のミニ羊羹と

淡いピンクのドイリーを編み上げ持参し

お渡し出来ました〜!