ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

黒煙と貰い物

帰り道真っ黒


火事じゃない?


違うよ,何か燃してるー!


私の意見には必ず反対するリーダー!


消防車が居ました🚒ー

川から水を汲み上げてました〜


渋滞してるので


Uターンしたら

対向車線からサイレンを鳴らして消防車が、、、


混雑を避けて

遠回りして


宮田交差点を避けたけど

高校入口も渋滞


ずっとずっと手前の道を走行

どうやら、東金街道を挟んで

千城台方面の渋滞が酷いようでした〜!


先程のテレビニュースで

若葉区でヤード内の火事

金属,プラスチックが燃えてる

現在もまだ鎮火してないとの事と伝えていました!






お客様からの差し入れ

里芋とセレベス(80代マダムから)

秋に収穫して土に埋めて保存していたとの事

昨日夕方掘り上げて来たと、重いのをありがとう

フキ(リーダーからは畑で栽培の太いフキ)

お客様からは,細い野蕗

ジャンケンで

沢山余り欲しい方々に再度お配りしました〜!


私も貰ってきました〜!


下茹でして

筋を取ってます〜


こういう作業好き!




ありがとうございました!


1〜3時開催

少数〜


閉会後

お茶に誘われ


マロンドのイートインコーナーで

コロッケと蒸しパンコーヒー


いつぞやたい焼きが美味しかったので、

差し入れしました〜!


ゴマあんはお高い@200


お安い粒あんとクリーム@170

8人分〜



お茶会閉会後

お弁当を買いに


日本一の焼き鳥弁当!

美味しくて好き


鶏肉苦手とかで

焼き肉弁当を選んでました〜


わたしは和風幕の内弁当に変更


急に声をかけられた


先程迄パーティーに来ていた方

たまには買って上げるよーと、、、

10%引き〜‼️


頂くのはありがたいけど、お返しが大変だわ〜!


百合も良く咲くのよーと

ふた株も


リーダーはいらないと言うし

帰宅後すぐに植えました〜〜


植木鉢で大丈夫かしら〜!



昨日からハエが1匹


なかなか出て行かない

薬をかけても逃げ回ってる、、、


鬱しい〜!



フキの香りがすごい〜!