ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

朝から植え替えの仕方を見ています

多肉ブロガーさんのハルさんのを見終わりました


手作り感満載のオリーブガーデン


古い錆びたミシンが置いてあったり


オモチャの軽トラ🛻荷台に寄せ植えがあったり


棚はDIYされて

物置きにも、木製のカバーを手作り


庭のある暮らし、いいなぁ




庭のある時は草ボウボウにしてたのに、、、

加齢と共に植物が好きになりました〜〜!



2本目は

苗の増やし方

最後は、カットした葉挿し〜〜!





綺麗な手指に見惚れます!


すっごい細かい作業!

根気も必要かなぁ〜〜!


外は大雨強風ですので、、、




昨夜のうちに、植物を全て室内に取り込みました〜〜!

棚ふたつにまとめられる分量!にしました!