ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

諸手続き 夕飯  3/27

駅までの近道を覚えた


徒歩で駅まで

電車で千葉駅

バスで中央区役所へ

大学病院行きのバスは長蛇の列


御成台行きのバスに乗り

千葉銀行前で下車

ひと停留所なので100円

免許証返納し

ノーカーアシスト優待証で半額!





着いたら激混み



はあ〜


30〜40分待ちですよーと、、、

なんと何と

転出届を出すだけで

2時間半待たされました〜!


4席有り

対応職員が不在席ばかり


1時間半待っても埒があかず


スタッフに声を掛けた


対応してくれ,奥に行って

一名のスタッフが対応を始めた


奥には談笑して,

待合室をチラチラ見てる職員が居る

待たすのが当たり前?!


皆さん静かにじっとお待ちになってる



留学生

外国人

高齢者が時間を喰ってる印象



やっと順番、呼ばれて


マイナンバーカードが有るので,

すぐに転出届

その間5分くらい


暗証番号の再設定は,ここではなく,転居先で変更して下さいって!

番号さえ覚えていたら行かずに済んだのに!


あーもー😮‍💨




外に出たらバス停が分からない〜!


大昔通っていた会社の側なのに、、、


キョロキョロ見回した


すぐ来た千葉駅行きのバスに乗れた🚍


しかし


電車がない、、、

25分待ち

成田行き

最寄り駅で下車



駅前のコンビニで

春のパン祭りのポイントカード30ポイントを

子供がくれたので

交換して貰いに

器を貰った


もらうだけでは,申し訳ないので

ランチ用に買い物をした〜


何と器は,そのまんま手渡された〜!

不衛生!

割れ物なのに!と言ったが

そのまんま!


お手拭きを下さいと言ったが,

置いてないと、、

へぇーサービスの悪いセブン


マックの隣のセブン


全くーと思いながら


トボトボ歩いて

銀行隣の店で野菜を購入


モヤシと竹輪購入

直ぐに必要無いけど

無料のビニール袋が欲しかったので、、、

明日から月末迄

売り出しのチラシを貰った

オオツカ

安くて新鮮

店員さんも明るくて親切!



トボトボ歩いて


帰宅


朝9時過ぎに出掛けて帰宅まで,


何と5時間も掛かった〜!


軽くランチを済ませ


洗濯物を取り込み

畳んで

ひと休み




トボトボ歩いて



転居先の市役所へ


15時45分到着


転入届け

マイナンバーカードの住所変更

(暗証番号は,失念し再設定して貰った)

住民票を2通

印鑑登録

戸籍を現在地にした

別な席に誘導され

介護保険

高齢者保険の話しを聞いて

介護保険料納入口座振替用紙を銀行に出して欲しいと


年金から天引きされるのに、、、

わざわざ,又銀行に出向かなくてはならない〜!



待っている間

イライラして,暴言を吐いてる男性がいた

椅子から立ったり座ったり

職員に詰め寄ったり

大きなため息をついたり

机をガサガサさせたり、、、



人のふり見て〜何とやら〜だと思いました〜!



諸々の手続きをして

時計を見たら17時半

住民票2通

印鑑登録

お会計は、900


トボトボ


記念碑を見た、、、

立派なお墓

弾丸も並んでいた

下志津原の野戦学校跡地だった

生徒たちの墓碑も、、、

戦争は恐ろしい


幼い頃,晩酌時父から,

百万遍聞かされた戦争の話し


トボトボ


草臥れ果て


夕飯は



のり弁を購入

待ってる方々多し


何人前ものお弁当を持ち帰る方々

予約済みなのかなぁ



痺れを切らした男性

キャンセルするって


窓口には,出来上がったお弁当!

返金されて帰られました


私ひとりだけなのにまた,待たされた〜!


電話が鳴っても出ない!


厨房はおふたり〜!


美しいくスタイルの良い

だけど愛想のないスタッフの対応でした


蚊の鳴くような声での対応

のり弁ひとつなので,蚊の鳴くような対応はありがたかったけれど!



竹輪とご飯が食べきれなかった

卵スープは,娘が置いて行ってくれたドライタイプ


カボチャサラダは,作り置き



夕寝し


カットし冷凍保存の野菜で

スープを作った

コンソメ味で

夜になって冷えて来たので美味しいと思った


光回線の工事が来月4日午後1〜5時に決まった〜!




。。。。。。。



昨日の夕飯


お寿司が食べたかったが

寒いから温かいのが良いと



豚丼のお肉が美味しいと2枚くれた

ごはんを大盛りで頼んでいた


食べ終わったら

相変わらず丼にご飯粒だらけ〜




天丼は,エビが2本乗っていたので

1本どうぞ茄子も🍆





平日の夕方なので、

珍しく空いていた



お昼時は、

いつもほぼ満席


向かいの病院通い🏥の方々が,

お薬を処方されるまで

時間潰しに

お待ちになる方々でいっぱいになる


それにしても,何でも高くなったねー

外食!



最近節約してるので

天丼セットのお代で


一週間分の食材を調達できると思う〜!


引っ越しビンボー

節約節約〜💕