ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

昨日  3/26

朝から雨


早起きしたので


寒さ対策をバッチリしてベランダへ出た


気になっていた

多肉の植え替えをしていたら


隣との境から

ニューと顔を出して

隣の方が声を掛けて来た

名前を名乗って

『料理をが大好きで,私,うるさいんですよー』って



ご近所さんに挨拶に行きなさいよと

口煩く子供達に言われていたが


なんだか億劫で、、、



天気予報程ひどい雨では無かったけれど


帽子とコートのフードで,傘を☂️ささずに済ませた


折り畳み傘🌂を手提げ袋に入れておいたの





昨日は雨の中🅿️になかなか停められないと、、、

参加して下さった方々から言われた


施設の割に🅿️が少ない


駅近だけど

千葉は,まだまだ不便


参加者さんからの差し入れ

イヤリング12点


ボックステイシュ15点


コロナ禍以前に出された方々の品物が

リーダーのトランクに乗せたまんま


私の車は,骨折に伴い廃車した

車検も取って、のらずに

勿体ない

入院中

医師の判断で四階は無理

子供達が心配してくれて

で、転居

家財は全て処分してくれた


今,こちらに転居して

冊子をよく読むと

申し出れば、何とかなったのかも、、、

怪我のショックで何も考えられなかった当時


一年半もの間お高い家賃に苦しめられて、、、





フリマに出しても,

取りに来ない方々の

古いダンス用衣装

ジャンケンで✊✌️✋


ジャンケンで!

と言ってるのに欲しいと

不平等になるので,一点¥500

購入された方には,

おまけで,もう一点か自作のレース編み


ワンピース🩱¥1000

スレンダーな女性がお買い上げ

長いこと預かって売れないスカート

この方ならお似合いになるはず!


丁度良い塩梅で

出品者が来ていたので、売上をお渡し出来た

良かった〜


ごみ屋みたいにいらないものを押し付けられて、

連絡先も教えてくれないし


やっとスッキリ

売れなかった物は

捨てる!



閉会後

予約しておいた家電屋へ


iPadの解約は,ショップでないと出来ないって、

カウンターから

木曜日,4時半に予約した


Wi-Fiが繋がらなくて不便


auヒカリの工事は混んでいて,

後2.3週間かかるとのこと



仕方なくルーターだけ購入して来た





子供が引っ越し時に

ルーターを貸してあげると言ったのに,

持ってくるのを忘れて、、、


YouTubeも見られない


つまらないTV

昨夜は,久しぶりに歌真似を見た


引っ越し当日は

金曜ロードショウ

魔女の宅急便を見た


昨日は本を読を借りて来た




昨年11月で


なんと100歳になられたと



文字も大きくて読みやすい



あー水曜日

ゴミ出しの日


プラゴミの仕分け


生ゴミの中にもあったプラゴミ、、、


スーパーの袋もプラゴミなのねー


知らなかったですー




晴れてきた


7時過ぎ


室内は満艦飾だったが


木曜日からの洗濯物をやっと外干し出来た〜!