ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

やっと落ち着きました  3/25

22日朝10時半

引っ越し荷物を業者さんに運んでもらって


転居先は,娘と孫一が先に来て,

掃除をしてくれていました


アパートは,お嫁ちゃんが,綺麗にしてくださいました


ちなみに孫一の引っ越し荷物は

段ボールひとつ,宅急便,

後はスーツケースひとつだけだったそうです!





22日晴天



業者さんの手際の良いこと!

見事でした〜!


夕方迄に綺麗にしてくれて

段ボール📦と,ゴミを持ち帰ってくれました〜!


が,必要なものがすぐに見つからず、、、



自治会長さんが来てくれて


玄関内まで入ってきて,

キョロキョロ見渡してました〜!

苦手!なタイプ

毎月の会費千円

掃除不参加千円


しゃがめ無いので,草取りとか無理です

そう伝えても,不参加は千円だそうです!


協調性が無いのでと伝えておきました




こちらの町は仕分けが必要で、

ゴミ出しに苦労してます〜!


今日は可燃ゴミの日でしたが、、、

出せませんでした〜


ごみ屋敷を目指します〜😝


今迄,細かく見ずにポンポン捨てられていたので

これからは、苦労しそうです、




プラゴミ





引っ越しの日

遅めのランチを


駅前のパスタ屋さんで

14時半過ぎに


話しが弾んで🥵

3時半に追い出されました〜!



肝心のパスタの写真は無い🍝


。。。。。。。


今日は、

朝イチでエアコンの取り付けに来てくれました〜!


プラスの工事代も取られず


3日間寒かった


午後から雨が上がったので、

銀行へ

日割り家賃の支払い

家賃の口座引き落としの手続き

休眠口座の解約

口座の住所変更を忘れた、、、


その足で

市役所へ


懐かしい道を歩いて

病院の

水仙が見事でした

桜の蕾ももうすぐ咲きそうな気配





他市町村からは、、

転出届を出してからの転入だと言われ


マイナンバーカードを持参した物の


ログイン出来ず

暗所番号が思い出せず



前の住まいの市役所へ出向かなくてはならない〜!


住民票ひとつ満足に取れなくて、、、


スニーカーを履いて出掛けて良かった


所要時間2時間ちょっと

6000歩ちょっと歩きました〜!


外は寒いけど

銀行内

市役所内は暑くて暑くて,汗をかきました〜!



まだネット環境が整っていないので,

又しばらくご無沙汰します〜!