ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

ドアチェーン 3/20





以前は104で番号を聞いたものだが


今は便利


Googleで検索できる

手数料ナシ



玄関チェーン

付け直して欲しくて


短くて,

外せなくなって慌てた金曜日


ベランダから子供が入ってきてくれてびっくりした


ベランダからも入れるから

気をつけてと念を押された!



気のせいか?

荷物の置き場所が変わっていた〜!


先週の土曜日

迎えにきてくれるとの約束を取り付けたので


自宅からバス電車を乗り継ぎ徒歩で

道を間違えて遠回り,休み休み歩いて30分


駅から歩くのに

草臥れて


押入れ前にソフトカーペットを置き

横になっていた



着いたと,スマホが鳴った


散らかり放題にして慌てて出かけた、、、


今週

月曜日

多肉植物を運びに行ってきた



あれ

位置が変わってると不審に思った





押入れに仕舞い帰宅した


その後は行って無いが



玄関チェーンの件で



電話をするも出ない〜


公社

管理課

工務課

いづれも出ない



玄関前にこの様な張り紙がしてあるので恐ろしい〜!





折角洗濯したのに


予報通りかな


曇って来たー!



。。。。。



お昼寝しながらInstagramを見ていたら


オライさんの苗が盗難に遭ったと











人気のオライさん苗


なかなか入手困難です〜!

人気があり

綺麗で可愛くて

お高いし

知名度もあるので


お気の毒です〜!


苗を守るため


ハウスでの寝泊まりをしていたそうです。


身近な知人たちの協力で


なのに盗難に遭われました〜!