ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

中身減他

ステルス値上げと言うそうだ


初めて聞いた

数年前、竹輪が小さく細くなったのは衝撃だった


辛味チキンは5本から4本に減った


バターも小さくなったし


お菓子もかなり小さくなってビックリした


ジャガイモの不作で?🥔


先日一袋¥350でした


ポテトチップスも5グラム減


グラノーラも中身減



ガソリン然り


何でもかんでも高くなって、、、

困ったもんです〜〜!


経済評論家が言うには


冷蔵庫の中身の写真を撮ってから、

買い物に行くとずいぶん節約が出来ると言う


が、、、


。。。。。。。


今日は




我々一組での練習会でした。


帰り際受付で

年末のご挨拶をしたら


スタッフさん、わざわざロビーに出て来て下さって

年内までの勤務になると仰ってました。


まだお若いのに!


何か別のことをするとは仰っていましたが、、、



年末での退職

なんだか寂しいですね、、、


。。。。。。。。


コロナ禍

又々オミクロン株東京で30人、、、


増えて来ましたね!


用心しましょう!