ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

銀杏と

膝痛さんが氏神様から拾って来た銀杏


汚れを取れないのをくれる


お客様には、渡せないとか言って、、、


いつもは封筒に入れてレンチン

塩を振りかけて

レモンサワーのツマミにしていた



ダンス仲間が

カレーに🍛入れると

美味しいよと教えてくれた



皮を割って

難しい

手こずった、、、


ペンチ?のような工具を使ったが、、、




少し茹で

薄皮をむいた





かなり面倒

根気仕事!


カレーに入れてみます、、、



この方は、ミシンでマスクを縫い

お菓子を焼き

お料理もなさる

そしてお花も育てているそうだ


勿論!



男性!


マロングラッセまで作られるそうだ、、、


その時役に立つのが


アベのマスクだそうです〜〜!


ガーゼなので解いて



栗をひとつひとつ🌰包んで

型崩れをしないように、煮るそうだ、、、



マメな方もいるもんですね〜〜!


そして籠も編まれる🧺〜〜!


春先にビワを貰った、

手作りのカゴに入れて下さった




久しぶりに今日明日は予定ナシ


随分久しぶりにレース編みを始めた、、、