ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

夕寝して

眠れぬ夜は


多肉植物の動画を見漁ってます


チクチク

縫い物にも飽きて


ゆっくり湯船に浸かり


再びチクチク


疲れて


体温測定し


間違って買った婦人体温計🤣

23時設定


休む


でも眠れず


スマホで多肉植物を検索



今夜はシニアの方のを拝見


67歳で、韓国苗を個人輸入して販売されてます


可愛い雑貨店も経営されていて


使う道具類もこだわりなのか、おしゃれ


服装もなんだかお洒落さん


雑貨屋さんもされていて


ポールウォーキングや(スキーのストック風を2本持ち歩く)

ヨガもなさるそうで


『やっちゃんの多肉植物のある暮らし』


語り口も落ち着いていて穏やかで、


好印象です!



眠れぬ夜に見るのに相応しいかも🤲



沢山の多肉植物の動画を日々観ています




2日前に植え替えをして、


数えてみたら88鉢


お花や観葉植物を含めたら100鉢以上



クリスマス💃🕺パーティーでは、

約20鉢をプレゼントにした経緯も



狭い狭い狭いベランダでの多肉植物育ては

もう増やせないかも


昨年6月から購入し育て始め

動機は

(愛猫を4月に19歳5ヶ月で亡くし寂しくて)

随分枯らし

早くも8ヶ月

少しは、

まともに育てられるようになって来ました〜〜!?




外で管理な子達


センペルビュウムや

この子達








クリスマスに



青々😂



下手な寄せ植えは解体して

おひとり様に植え替えました〜〜!


鹿沼土硬質細粒をAmazonで購入




夜間取り込むための棚は4段

ちょっと過保護!


置ききれずテーブルにも


外はマイナスになっても枯れない子達を出しっぱなし


コロナ禍で体温測定と

温度計のお世話になっています!