ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

あちこち

カットして


刺してみたけど、、


この時期仕方ないのかな?

色味が、、、


そして主役の大きな子が居ない!




手前にちまちまと

ピンキーを入れてみたが、、、


手持ちの苗も少ないし


その上、鉢が大き過ぎた😆


何よりセンスがない




ひとつひとつの多肉が可愛い💕ので、

ヨシとしよう〜〜!


胴切り、葉挿しで増やさなくては〜〜!


去年買ったセンペルの寄せ植えを解体し植えた

何月だったか?


緑の葉っぱが伸びて来たので







カットして刺してみたけど、、、

まだ足りず

ピック類も抜いて刺してみた😅




まとまらない🤣



去年の秋ごろ買った子たち


今は、あの可愛さのかけらも無い



寒さに強いセンペル





枯らしたり、寄せ植えに入れてしまった!


随分沢山買ったけど、、、


今やこの鉢に植えてある子はいない、、、


どんどん生長するので、小さな紙コップでの栽培は難しいとやっと悟った🥲