ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

¥68の青紫蘇購入

鎌取でのパーティー後


マックでお茶して


ダイソーに行きたいと


私はマスク生地を買いに


ついでに地下へ


花屋さんで入荷したてを発見


そして


帰宅して、すぐに水をやりました!


瀕死の青紫蘇


珍しく入荷したて

美しい葉色!



アオエニウムの夕映


名前も素敵





プリプリのセダムの玉つづり




又々形見を頂きました!


素敵な素焼き鉢に

Googleで検索したら

エレガンス

かなりの枯葉付き!




そしてお洒落な鉢に



アガボイデスと
ベルゲランサス(3時草とも言うらしいです)
Google検索したら
全ての名称が分かりスッキリ!




ベランダの多肉たちは
大雨でビッショリ!

この春初めて扇風機を稼働させました!