ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

鉢減らし

昨夜見たYOUTUBE


素敵な大きな鉢に


大きな大きな韓国苗を植え込んでいらした


多肉植物の生産者さん


何と50苗‼️

それでも足りずに!



モス?を足していらした‼️









布を入れていた籠🧺に


昨夜からニスを塗り


台風対策!!


室内に取り込む事になったら

狭くて、大変なので!


30数鉢減らせた!










右側からパチリ






まだまだスカスカ


セダム中心に植え込んだ

苗も小さいのばっかり〜〜!


大きい子はお一人様で植えて置きたいし!

しかも普及種だけど



追加で15鉢程



まだまだ隙間だらけ


重くて持ち運ぶのが大変


大きなお鍋(土入れに下ろした)

いっぱい分の土が入った



鉢底石も三角ネットに入れて8個ほど!



水をたっぷりかけたら持ち上がらないと思う、、、


左側からパチリ




室外機の上

アルミのトレーに乗せて置いた




緑々していて夏顔、、、


苦労して、植えた割には

可愛くない🥲



秋からの紅葉が見られるか?どうか?

不安ですが

楽しみ💕







遮光ネット3枚も外し

物置にしまった、、、、!


洗濯物もほぼ乾いたので取り込んだ








ホッとするLINEが届いた


救急搬送された方、歩いて帰宅出来たと、、


代表者を通じて連絡が来た


頭を打ってなかったか?

心配していたが


ひと安心!







暑い中、


早くも

半年先の

来年の会場取りに行って来たと

リーダー


まだまだ、エアコンの修理に来てくれないと言う!


先週の水曜日に依頼に行って

いつ修理に来るのかの連絡もないと言う


今日は、涼しくて楽だとの返信有り