ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

そろそろ

おしまいにしようと思います!


2年半前に、練習会で貰った型紙


当時はマスクが品薄で入手が困難でした!




それがきっかけで、縫い始めたマスク


予防効果は薄いと言われても、、


挫けながらも

縫って来た




糸通し🪡器3台目も、バネが弱って来て、、、





右手の指先も曲がって来たし

時折痛むし


何より懐にも痛い


そして


わぁ可愛い!

とか言いながら

我先に貰って下さるが

着用したのを見たことが無い🥲

数名の着用は確認しているが



先日の方は、

これからレッスンなの

先生に差し上げると、、お持ちになりました🥲


苦手な女性!

これで私の意思が決まりました!


おしまい!



表地は、縫いました!





マスク用のハギレを縫い合わせ

パッチワーク




いつぞやは、

裏が表に出てると

突き返されました🥲


又々

コロナの第七波?


不織布マスクは、充分流通しているし、、、



用が無く外出もせず

2日間頑張った!




でも


22枚しか縫えなかった


はぎ合わせて縫うので


時間ばっかり掛かるのです〜〜🥲






昨夜9時半就寝

夜中に数回目覚め


3時起床です〜〜!


朝も早から、チクチクしてます!


ここまでと決めたので、、、

なるべく早く仕上げたいと思っています!