ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

キャベツと片付け

蒸しキャベツにした


しゅうまいを蒸すついでに


辛子醤油で


サッパリしていて美味しかった


ウチにはドレッシングが無い

サラダが苦手なので


この2、3日、またまた暑くなり


食欲が少し落ちたのか?


糠漬けと、お茶漬けの日々でした〜〜!



暇な時は

テレビを消して

片付け動画を見ることが多く


億劫だった

押し入れの片付けをした

ひと部屋に、2間の押し入れ


左右のものを全部出し

掃除をし

入れ替えた




処分行きは


太って着られないスカート数枚

虫に食われたピンクの大判ショール



着ない洋服

思い切って捨てられれば、すっきりするのだけど!


買い物好きな友人から貰った服がかなり有る、、

元職場の同僚

平成元年からご商売を始められた


貰い物って捨て難い

着もし無いのに、しまって有る


体型も変わり




好みだったり

着やすい物なら着るのだけど、、、


貰って、四半世紀にもなる


そろそろ処分しても、バチは当たらないかなぁ〜〜!



良く見る動画

ビフォーアフター

片付け純子で検索して欲しい

口は悪いが面白い



もうひと方は

登録商標の断捨離をお持ちの方

名前は失念


和箪笥を食器入れに


洋服は、ワンシーズン着たら処分するとか、、、


美しい収納





最近

コジマジックも見るようになった!

以前テレビで良く見かけていた方