ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

安くて嬉しい!

日曜日


ハオルチアが欲しくて


鉢の半分程に沈んでいた苗発見!


手前の列の右端!



お幾らだと思われますか〜〜?!



会計の場所に

大山盛りのパック類!


片せばいいのに



何にするのかな?と

思って見てました、、!


買った苗を

再利用の牛乳パックに入れて下さいました!



親切!

ホームセンターでは、有料です!


佐倉市志津の二和園さん


初回はオーナーが、お帰りになるところでした!


2回目は休園日

もう一回行ったかも、、、



日曜日に、やっと買えました〜〜!


多肉植物YouTubeのポートさんの

動画で見て知っていた頃より



スタッフさんが3名おられ


綺麗に片付けられていました〜〜!


ハウス内

6棟のハウス

一番奥のを購入


蒸し暑くて、見ていられません!

汗💦が吹き出しました


午後からダンスに行くのに

化粧ポーチは自宅に置きっぱなし



マスク生活

ポーチは持ち歩いていません!



ハウス内での作業は

暑くて、暑くて大変だろうと思いました!



購入した宝草

会計時に名札に書いて下さり判明!




子株を2株づつ

8鉢に植えてみました!


増やす気満々!



6センチポットに植えました!

これより小さい鉢を持ち合わせていないので。




又買いに行きたい二和園さんです!


ちなみに、消費税は無しでした!


お値段知りたくないですかー⁉️