ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

苦土石灰

昨日昼寝して

夕寝かなぁ

目が覚めたら暗い


夜明け前かと思ったら


スマホで確認したら


18時半


毎日毎日日曜日


気の向いた時間に起きて、寝る


不規則極まり無い



今朝も早起き

明るくなるのを待って


物置の整理しながら

(台風に備えて、しまえる物を入れたくて)




昨日に引き続き


土の再利用


太陽光に当てて


大きな袋に入れた土

ビニールが破けて、、、

こぼれ落ちて

1メートルの高さから引き摺り下ろすのに難儀しました、、、


掃いても掃いても、、、


干して置いた土を、フルイにかけて







苦土石灰を混ぜ込み


10リットルのゴミ袋に4袋出来ました!


1週間程すれば使えそうです!




狭いベランダなのに


箒が2本🧹

チリトリが3つもありました、、、


しまえるものはしまったので


晴れ間がある様なので、布団干し


シーツやタオルケットの洗濯


今日は、カニ歩きしなくてすみそうです!




しまって置いた多肉も

又々ベランダに出しました〜〜!


又々カニ歩きしながらです!