ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

耳栓しても聞こえる



矢張り薄味


ご飯ですよを持って来て貰った!

ご飯をふたサジ位

お茶にご飯をふたサジ入れてお茶漬け


後は少し箸をつけたけど、ダメだった


塩分6.5パーセントだと言うが


食べられたものではない!

わがままかな?




先生!おコーヒー下さい!の連呼



耳栓

持って来て貰いました!

今夜はゆっくり休めるかな〜〜?


お姉さんコールおばさんが 


また夕方から騒いでいます!


言葉遣いは丁寧だけど、しつこい!


5時過ぎから!、、


夕飯の配膳でナースは多忙なのに、、、


既に夕飯は済ませているらしい、


食べたのを忘れて、ジュース下さい!


しまいには何でも良いから下さいって!


リピート

何でも良いから下さいって!の連呼!


遠くからは、野太い声で、お〜〜いの連呼


そして又

おコーヒー下さいって、、、






面会の時、娘に爪を切って貰いました!

しみじみ歳をとったなあと思いました!


面会の後


まさにまな板の上の鯉状態!


若くて可愛い看護師さんが。

多い時は20人もの

シャワーや入浴の介助をするそうです!


ストレッチャーのまんまシャワー

シャンプーも丁寧にして下さいました!


久しぶりでスッキリ


部屋に戻る時


ロビーは車椅子の人々がたむろしてました


施設で転び骨折した患者が多いそうです!


病院と言うより

老人ホームみたいですねと口に出してしまった!


反省



今夜は耳栓してゆっくり動画を楽しみながら

休もうと思います!


無理かも!