ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

アイスノンと断捨離

10時に持って行きますね!


今夜のナース素晴らしい


10時5分前に持って来てくれました!


傷口用と


深夜の寝汗防止のため



今夜は、気分良く、ぐっすり休めそうです!





話変わって



かなり前から

片付けのユウチュウブを見ていた

自分なりに片してはいたが、、、


まさか、私の住まいが、、

断捨離

とは、

思っても見なかった


執刀医の

今の住まいには戻れないでしょう


四階エレベーターナシ


の、ひとことで

片付けを始めてくれました!

先週の手術後から


私に知らせぬまま昨日知らされました!

泣きました。


今日は、ゴミ処分場へ2往復してくれて

280キロもあったそうです、、、


婚礼ダンスは処分できたと。


連日片してくれています


上の子は

リモートワークの合間に


下の子と、上の孫は、ホテルに泊まりながら








LINEで写真を送って来ては、いる、いらない、、?


2間の押入れが空になってます、


今日は、45リットル30個、、


もう既に処分しているものもあり、、、


和箪笥のものもクリアケースに

孫が移し替えてくれたそうで

4ケースになったとか、、、

着物の上に、草履がちょこんと、、、

亡き母が、縫ってくれた着物

着ないけど、好きで買った帯や着物たち多数




老いては子に従え

処分するしかないですかね?!


今は着物は、二束三文らしい!し、、







あ!


同室の人が転びました


ナースステーションそばでは、

下さいおばさんが、夕方5時から騒いでいます


ナースに、見放され放置されて


我々患者は、その声が気になり眠れません!


又救急車が来ました


明日は手術が5件とか耳に挟みました、、、


夜間3人スタッフでは、手が回らないのだろうと!



下さいおばさんが頼むよのリピート


野太い声があちこちから

うるせえよー!


眠れぬ人々がトイレに起き出し

咳をし始める方々も


ここは、入院病棟ですよ!

老人ホームではないのですけど!