ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

コーヒーを飲みに

一階売店まで降りて来た


1人で来たのは、3回目


¥162


紙コップを席まで、自分で運べた👏


こっそりひとつ持ってきた


コーヒーのお供に


ビターで美味しい!







今日の販売スタッフは、、、

イマイチ


口調がハッキリしていて

モタモタしてられない、、、


慌てると小銭が取り出しにくい!


気のせいか?


年寄りバーさんの僻みか?


男性客には、ソフトな対応してる


男性医師が来たら態度がガラリと変わる、、



やだね!


バーさんの僻み根性


自販機は、まだ冷たい飲み物だけ


ぬるいお茶は、食事時に出るだけ


無料の給湯器はここには無い


小銭が無くては、飲み物すら買えない


病室は、乾燥していて

喉は乾く

そして皮膚は、カサカサ


リハビリスタッフが言ってくれて、

とても気の利くスタッフさんに恵まれた


私は、ラッキーにも


ワセリンを出して貰えたが、、





病院内の

山崎デイリーストアの広告は、


早くもクリスマスケーキ!






ナースコール&煎餅ポリカリバーさん


銀行に行ってお金を下ろしたいのだそう


病院内には🏥ATMは無い


隣のローソンへ行けば下ろせる


が、1人ではいけない、

歩けない

頭がフラフラすると

車椅子さえ1人では乗れない方

外出許可が出ないとの事


ナースは付いてはいけないと、、、!

頑な!


ここの病院スタッフで、

こう言う依頼を受ける人は居ないのかな?


家賃や諸々の支払いに充てるそうだが、、、



ナースに封筒とか切手を頼んでいたが

なしのツブテ


東京の息子さんに頼んで、

書留でお金を送ってもらうようにしたと言う




が、現金が、届いたところで、


何処で振り込むのかしら〜?


院内にはATMは有りません、、、



今時、

家賃を口座引き落としにしてない方も、

どうかと思うけど!



怪我して入院して


私は、

人の情けや愛情をたっぷり受けてきました!



遠く


離れて暮らす親子は、


こんな際どうするんでしょうかね〜!




ちなみにこの、ナースコール&煎餅ポリカリバーさん


お礼の言葉を言えない方


ありがとう

申し訳ない

助かるわ〜


感謝の気持ちがないからか、


動けないなら懇願する際

言ってみれば良いのに!


私も変わってるけど


このバーさんは、

もっと世間知らずのワガママバーさん!デス!



エレベーター前の壁には


こんなポスターが




チャンチャラ可笑しい!