ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

アイスノンと雑感

今夜は良く眠れてる


消灯間も無く眠りに落ちた


目覚めたら


23時を回っていた


首から肩背中が汗


トイレに行きがてら


肌着を脱いだ


が、、、


深夜、ガサゴソ出来ないので


肌着を着ず


直接パジャマ


2晩着たいパジャマ


洗濯回数を減らしたいので



病室のパジャマ交換はいつなのか?


どうやら毎週、一回の入浴日だけの様だ


寝汗対策としてお願いしてるアイスノンも

なかなか持ってきてくれない、、


傷口は、熱を持っている

いつも冷やす様に

医師からの指示を受けている


そして、夜だけ頭を冷やしたい


医師に言っても、

『僕からは強く言えないよ!』


術後11日...

腕の良い医師のお言葉に愕然とした、、、


ここの病院は、いわゆるアルバイト医師が多い


常勤医師は極めて少ない



私には、

必要な物は、

車椅子をこいで

直接ナースステーションに行かないと

貰えないみたい!


姉さんー!

何か下さい

バーさんみたいに、


ボケた方が楽かもね?!


昨日は、朝夕頼んで持って来て貰った


毎回毎回!催促しなきゃくれないアイスノン


消灯前は、更に深夜頭を冷やすアイスノンが欲しい


毎日毎日おんなじことを言わないと

アイスノンは持ってきてくれない、、!


いや、おんなじことを言っても

持って来ない!


貸し出しタオルは断った

貸し出しパジャマも断った


寝汗が出た時に交換したいのに無理なのか、

持ってくるまで数時間がザラ


で患者だけど、自力でやるしか無い



乾燥機付き洗濯機

3キロまで¥400所用時間1時間40分

1回利用


私は洗濯機〜乾燥機を選んだ


費用も嵩むし、


乾燥時間が短いと乾いてない


洗濯場までの数回の往復がくたびれる


で、昨日は、洗濯せず!


今日シャワーとシャンプーするので


今日洗濯したい


2日に一度にしたいので!


まず洗濯ものを入れカードで¥20030分


洗い上がったら乾燥機に入れカードで¥100


30分では乾かず、

もう一回カードキーで¥100追加




洗濯に30分

取り出して乾燥機に入れ30分

30分後にカードで更に追加、、、

洗濯機置き場には、

何回も往復しないと洗濯できない!


これが、やけに疲れる!

回復が早いと言われるが

まだまだだめだ、、、


で、毎日洗濯から2日に一回に変更した

昨日から




話し変わって

先生コールのジーさん


さっきから


大きな声で

先生助けてくださいと訴えているが


ナシのツブテ、、、


お気の毒


ベッドに括られているのかも、、、


点滴や諸々の管を抜かれないために


術後

暴れる患者は、

そうすると術前に説明された記憶あり!



悲痛な声で

誰か来てください!に変わった、、、


術後痛みからパニックになるのは


男性が多いとも聞く


ナースコールには、

なかなか対応しないこの病棟!


コロナ禍で面会禁止!


患者の不安感は、増大するばかり!


私はオムツ交換が嫌で

導尿をしてもらっていたせいか


スッキリした排尿感が未だに無い


トイレへ自力で行きたいから

リハビリ頑張って

車椅子利用を認められた

シャワーも自力なら毎日OKを取り付けた!



願うは


何とかスムーズに


アイスノンを

持って来てもらえない物だろうか?

と思案する





話し変わって




お願いジーさん

涙声になり

誰か来て下さいと訴えてる


ナースの気配を全く感じない!


身動きできないから助けを求めてるのに!


この病棟

ナースコールはお飾りか?!



コロナ禍!


皆様入院なさらない様に!


お気をつけて!


入院患者は、

どう頑張ったって

術後すぐには動けないし




痛みや不安感は計り知れない程大きい!




叫び続けて!

咳こんでるジーさん!


ナースの動く気配はない、、、!


他人事ながら心配、気にかかる、、、