ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

シナモンロール

早寝 9時過ぎ


早起き 11時に目覚め 2時に目覚め


眠れないので、エイヤ!


エアコンつけて


お湯をため、シャワー浴びて


午前4時

おっきなシナモンロールで、早すぎる朝食




親切なパン屋さん🍞🥐🥖


1時前に行ったけど、大半が売り切れ


でも、焼きたての葡萄パンを購入出来ました!



此処に

入居して、はやひと月


ビニール袋が大量

勿体無くて捨てられない!

綺麗に畳めず!


ジップロックも捨てられない!


亡き母は、

サランラップを捨てられない人だった

使用済みを畳んで、茶箪笥にしまっていた。


子供の記憶では、

使用済みテイシュをポッケに入れていたと、、、


カステラの箱を開けたら、大量の割り箸!

それも変色してた!


あんたが来ると、

みんな捨てられる!と

言われたっけ!



今じゃ、

子供達にみんな捨てられてと嘆く、、、私!





昨日多肉を植え替えたら


ひとトレー減りました!

出窓に4トレー 葉挿しっ子達


ベランダに、3トレー


減りました!


一年半掛けて、集めた多肉たち、、、


まだまだ沢山

預かってもらっている分も有りますが、、、


日当たりが良すぎて、水切れ状態!

強くも言えず、、、


小さくなった子

枯れている子を見て、

悲しかった年末🥲


早く救出したいと思う今日この頃です。