ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

四季島

歯科医の帰り


何事か?


道路からホームに向かい

笑顔で手を振る駅員さん


ホームで白旗を振る🏳駅員さん多数


大声で、ホームの駅員さんに問いかけたところ


四季島と言う列車との事

高いよー!との事


動画を撮ったけど、、、


此処に載せる術を知らない、、、




初めて見ました

四季島


調べてみたら

車内は凄く豪華!


高い事❣️


本当にお高い!


リッチな方も多いのですね〜!



大昔

お座敷列車での、

忘年会に参加したことがある



2時間〜3時間くらいだった記憶がある


お弁当とお酒🍱🍶が出た気がする

横揺れして、、、




さらに昔

昭和40年代

東京〜長崎

さくらという寝台列車に乗った記憶もある

晴れ姿で

太い帯をした後だったので、

締め付けられて

気持ち悪くて

どうにもこうにもだった、、、




歯科医に行く前

時間があったので

駅中を見て歩いた


『何でも高いな!』とふたり連れの旦那様


私もそう思った、、、


手土産をと、

探しに行ったけど

買わずに

諦めた、、、


美味しそうなケーキを見つけた


一切れ!1800

ホールで買ったらいくら?


目を疑った、、、


スコーンも行列してた

駅中だけど、お高い!


買わず仕舞い



帰路は、電車もすぐあり、座れた


麻酔が効いていて食べられそうもなく


外食も買い物せず帰宅した



日差しが明るく

春めいてきたので、


少し薄着で出かけた


歯科医に着いたら、


クシャミの連発

鼻水も


花粉症デビューかなぁ?と

女医さんに言われた、、、