ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

夕寝して

今日は、女性が多かった

ペアが大半だけど


男性も好みが有って、なかなかお誘いに行かない!

女性ももちろん好みもあるけど、其処は我慢我慢


そこを無理くりお願いして

お相手して貰う


上手な男性

おひとり様参加がおふたり

かなり、頑張って貰いました、、、


でも我慢出来ない高齢マダム

チャーターをお願いしてました、、、

リッチで、羨ましい限りです!


帰路は、余りお腹空いてないと言うのに

私のゴリ押しで

無理やり早めの夕飯

サラダ、豆のサラダ、チョリソー、ドリアをシェアして

グラスワイン


スーパーの焼き芋🍠が美味しいので、寄り道

イナダのお刺身が安かったのでゲット、ふたつも


日曜日は、家から出ない算段をして。





夜更かし


大昔、祖母に、

アンタは夜鷹だね、と、言われたっけ、、、



明日は、もう今日か

いちにち予定ナシ


だからのんびり

気儘に、過ごしてる


動画を見ながら

コーヒー飲んで

編み物してる🧶




子供に教えられ

乗り換えアプリを利用出来るようになった!

怪我してからの最大の収穫!


時刻表を書き写さなくとも、

便利な時代になったもんだ!


孫たちは時刻表なる物を、知らなかった!

22歳、18歳





免許証を取り上げられ


車も、、

預かって貰っている

マンスリーマンション

現在車庫ナシ暮らし



代理契約で審査が通り

明日本契約をしてくれると、長男


アパートだけど

かなりのお値段!

年金では暮らせない

子供達が援助してくれてる

申し訳無くて、痩せそうな気分


同じ物件を違う不動産屋さんでも紹介された

女性スタッフ

コートを着て、立ち話し、

我々が座ったので座って話を始めた

既に手早く必要費用が書かれた紙をわたされ

案内もしてくれた

内見済み


別の不動産屋さん

とても親切と長男

若くして

店長をされている

説明の仕方もちがう

住む人の身になってくれている説明

2度目に内見したその時に

駅から遠くなる

道路から手を伸ばせば洗濯物に手が届く

色々懸念事項はあったけど

住みやすそう

設備も整っている



高齢者には貸してくれない物件ばかり

住む者の年齢を聞かれて❌多し

凹んだ凹んだ


値段の安いマンション探してくれたけど

お化け屋敷みたいな所や

半地下風な湿気の多そうな物件だったり

駅近物件ベランダ広し

が、段差多く

挙げ句の果ては、事故物件と伝えられた




3月の予定を教えて、とLINEあり


カレンダーに書き込み、、写メを送った


予定が無いのが8日分

リハビリと歯科と眼科を入れたら、、、ナッシング


いつ引越し出来るやら


幸か不幸か、大きな家具家電ナシ

前の住居のものは全て処分してくれた🙀

家具家電全て


残された物は

テレビだけ!

衣装ケース11個

これが私の全ての財産

それも預かってもらっている


食器は最低限しかない

トースターと可愛い1.5合炊きの炊飯器

冷蔵庫の食材減らして

寝具は敷毛布掛け毛布のみ

衣類は、買い足して少し増えた

ワンピースを6枚買い足した


靴は2足とサンダルを用意してくれた

スリッパ


大物は

75センチのテーブル式の炬燵と椅子だけ



問題は多肉植物

運びやすいように

ダイソーで300円のコンテナを8個購入した


なのに

足りずに、、

一個増やした、、、

コンテナは購入せずに




出窓に8個置ける


今朝はハオルチア類も昼間はベランダへ

水やりもした

夜間は全て取り込んでいる

マイナスにならなくても取り込む!

過保護だけど!

猫の居ない今、

多肉命!

足がないのでホームセンターに行けず

ネット購入のみ



郵便物を見たり処分するのが苦手になって来た


明日は、もう今日か、、、

少しづつ、

運びやすいように荷物を纏めて置こうかな、、、


歩いても行ける距離なので

何とかなるかしら


階段を降りてスロープがあるので、、、

杖をついてでは、厳しいかなぁ


矢張り子供達に車を出してもらわないと無理だわね、、、