ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

小洒落た名前

見たことあるのに、、、、


名前が違う〜!


園芸番組よく見るけど、、、

知らない名前のオンパレード

見たことあるような花々なのに、、、


昨日買って


今日夕方植え替えました〜!


カリブラコワ

昔はペチュニアだったと思う


サントリーさんが品種改良して

小さくて可愛く沢山咲く花に

何とかベルという名称だった気がする

こんもりと見事に咲いているのをホームセンターで見た事がある!

大きすぎて見ていただけ、、、


昨日買ったのは別の種苗屋さんのもの


7号鉢に

ブルーと白を植え替えた


5号鉢には

大葉と

名前が出てこない、、、



メモせずに出掛けたので、、


足りずに

2回も買いに出た、、、


多肉と違い、大きい鉢だから、場所を取るね〜!