ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

豆ご飯とお喋り婆

新鮮なせいか?

豆に甘みがあり、美味しかった!

もらったお米も美味しい!



昨日は、

会場に

12時半に来て頂き


廃車手続きをした




車の荷物を回収し

帰宅後、整理

洗濯したり、干したり、捨てたり、、、


ダンスシューズが、4足も入っていた、、、


昨日は新しいシューズを下ろした

久しぶりで履く、ヒール、爪先が痛くなった!


日曜日

リボンさん3名男性2人女性1人


参加者少ない〜!

男性が多い



男性客から

男性リボンはいらないよ

女性の若いリボンを増やしたら〜?!

だって、、、


フリーパーティーなのに、、、

ワンコインだし、、、


お客様からの注文多し🥹



朝一で歯科医へ

抜歯して来た


今日は静かにと釘を刺された、、、


丁度バスが来て

待たずに、すぐに乗れた!






ベランダで多肉事をしていたら


怪しいものでは無いですが!と


話しかけて来た白髪のマダム


多肉が好きで何十年もやってる

ウチに遊びに来てと、、、


行くわけないじゃん!


小さなビニール温室で育てているとの事


蒸れてダメになると、、


話しが長い、、、


何処で購入するのか?とか、、、


何年やってるのだとか、、、


此処には前から住んでいたか?、、、


多肉はどうやって運んで来たの?とか、、、


苦手なタイプのばーさんでした〜!


根掘り葉掘り、、、


無知で分からないから教えて欲しいと


これで勉強してますよと


i Padを見せたら、、、


わたしそういうのできないの〜!


お話にならない〜


郵便局や銀行に行くのに通る道だと、、、


お邪魔しました〜と帰られたけど



その間、


フタハチの植え替えが済んだ



厄介だなぁ



抜歯したので

まだ血が止まらないし、、、

鬱陶しい人たち



おでこに

人嫌いと書いておこうかなあ〜!


歩道から近いので、、、


盗まれたらやだなぁ〜!


もう一人通りがかったひとが覗いて、

犬でもおるのかと思っただって、、、




自分も歳を重ねて来たけど!


年寄りは嫌いだ〜!