ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

絹さや、グリンピース、レタスと、、、青梗

80代マダムからの差し入れ〜!



我々と、お客様にもとの事、、


じゃんけんで


雨の中、フキを収穫して来てくれたリーダー

カッパを着て取りに行ったそうです


が昨年、

滑って転んで、

肩を脱臼したことを思い出しました〜!


腕が手長猿みたいになり、ビックリ


痛くて運転出来ない、、、と、、、


かかりつけ医に送り届け

受付時間が過ぎていたけど、

痛がってるから何とかして!と懇願し、、、

そのまんま置いて来ました!


その足で、鎌取の会場へ

音響が思う様に行かず、苦労したっけ、、、


今日は雨なのに女性が多く

男性が少ない〜!


全体的に参加者が少ない〜!


なかなか上手く行かないもんですー!


松戸から競技選手が来てくださって、

誰かれ分け隔てなく踊って下さいました!

ご夫妻で競技をされているとの事!

ベーシックだけでも綺麗に踊られていました〜!


ご本人、疲れないって!

こんなにモテたの初めて!と喜んでいました〜!


初顔に皆さん興味深々

踊りたがっている方々をご案内しました〜!


私もタンゴを、、


帰りは雨足が激しくなり


帰宅して沢山もらった野菜の下拵えをして


レタスは.ご主人さまが無農薬で栽培していると、

肉厚でしっかりしたレタス🥬2回目!

洗ってサラダに

後は冷蔵庫に保存


ネットで調べて


絹さやは、茹でて冷凍保存


葉物も茹でて冷凍保存


グリンピースは豆ご飯に、炊いています!

1.5カップのお米

2回炊いて冷凍保存します!


大粒で甘みがありとても美味しいグリンピースでした!

"前回分)



いつもお世話になると

土気のご夫妻から

マルヤの串団子とお赤飯の差し入れも有りました。


スーパーで買った、

ニラレバのお弁当が美味しかったです!


寒いのにアイスまんじゅうを買ってくれて、、、


暖房付けて、ひざ掛けして


熱い緑茶を入れ


アイスまんじゅうをデザートに頂きました〜!



寒暖差があり過ぎて、、

着るものに迷います!


半袖と上着着用で出かけましたが

スーパーでは、寒くて寒くて、、、