ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

今日は色々ありましたー

何の花?!でしょう?




植物がとても元気に育つお家です!


プラムもたわわに実をつけていました


野菜や、イチゴも


可愛い多肉もいっぱい

差し上げた寄せ植えも元気でした〜!


そして、セダムがモリモリ


少しカットして貰ってきました!




名前のわからないもうひとつも!


ゴムの木の鉢にパラパラと撒いて置いただけと、、、


徒長したセダムを貰って来ました〜!




手持ちのベビーサンローズも植えました


名案!

帰り道にダイソーに寄って鉢を購入


S字フックも、、、


早速植えました〜!


ベランダは足の踏み場もないので

S字フック利用で吊り下げました〜!


棚を買おうかと迷っていますが、

仮住まいゆえ、我慢我慢!



隣のマツキヨで


夕方になると蚊が出るので、

久しぶりに蚊取り線香を買って来ました〜!


少し室内に置いたら

凄い、、、

換気扇をフル稼働

雨戸を閉めて、網戸にしているけど臭いが消えません〜!


更に隣のスーパーで、夕飯の買い物をし帰宅


重かった、、、

防虫スプレー2本入りが安かったので購入、、、


、、、、、、、、


朝イチの予約で

整形外科へ


レントゲンを撮り

順調に回復しているとの事

リハビリは、続ける様にとの医師の指示有り

転ばない様に用心してとのご注意


次回は骨粗鬆症の検査


貰った薬は気持ち悪くなるので

飲んで無いと伝えました〜!




午後から

3ヶ月に一度の💃🕺パーティーが有りました


久しぶりに踊りました〜!

まだまだまともには、踊れませんが、、、


ペアが半数

おひとり様参加の女性が多いパーティーでした〜!


皆さんいつもより少しドレスアップをされていました〜!



私は着た切り雀、、、






帰宅後スマホを充電しようと思ったらダメでした〜!


コードがいかれていました、、、


音信不通になると心配されると思い


明日コードを買いに行くので

スマホに出なくても心配しないで!とLINEしたら


予備があるからと、先程届けてくれました〜!


何故か、すぐダメになるコード、、、


入院してから、

どれほどコードを持って来てくれたことやら〜!


家電も解約したし、、、


スマホ命なので📱!


明日、明後日は家でのんびりの予定