ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

今日は、、、





早目に着いた


何と1時間15分も早かった


いつもの駅中のパン屋さんで

トーストセット


早めのランチ


目の前のご婦人がテーブルに突っ伏してる

寝てる?!


暫くしたら

大荷物を置いて居なくなった

、、、




戻って来たと思ったら


大声で電話〜!




珍しく本持参して、、、


巧みな文章

ウンウン、頷く事ばかり〜!



前のご婦人

背中にリュック左右に斜め掛けバック

ズボンの裾は片方は膝まで捲れ上がってる〜!


見るとも無くしっかり👀観察してしまった、、、


ロータリーの大木

初めて?気が付いた、、、




花壇の花は、全て抜かれていた


次は、何の花を植え込むのかなあ〜!



午後から志津でダンス💃🕺P



参加者男性

金曜日は、100名越えだったよ

リボンで色分けしてダンスタイムをしていたよと教えてくださいました!


昨日は少なくて踊る人がいなかったから帰ったと、、



とある女性の訃報を聞いた、、

乳癌だったそう、、

71歳とのことでした〜!

元気で明るい女性でしたのに、、、

昨年の我孫子のパーティーに来て下さっていた

それ以来お会いしていなかった!


平岡でやらないの?と

ご婦人おふたり!

コロナ以来3年ぶりかなぁ

市民でないと借りられないとお伝えした!

広くて周りは緑が多くて良いのにねーと、、、

そうなのよー!

会場側が強気でダメなの!


珍しく来て下さった方とも、、、

日頃挨拶だけなのに

よくお話しして下さった

サークルで、膀胱癌の方が5人もいると、、、

皆んな完治しているが

自分はと、、話し始めてくれた、、、

3ヶ月に一度注射をするそうだ

高額な注射代

余命5年と宣告され

3年経過

俺の命はあと2年と仰っていた、、、

ホルモン剤の影響で、、、

身体が変化してしまったと嘆かれていた〜!


好きなダンスはokが出ているそうです!

アルコールも飲んで良いとのこと

うん?と思ったけど、、、


皆さんあちこちのパーティーに行かれて、

そのお話しをしてくださる、、、


あそこは大人気だよ

狭いのに100人くらい居たよとか、、、


別の方が言うには

そんなに入ってなかったとの事


撤退するサークルも多数あるとか、、、



コロナ以来

皆さん高齢者になられ

ダンスをやめた方々も多いし、、、


あちこちでパーティーあるので、、、

なかなか集客が難しくなって来ている〜!


LINEで今日行きますよ書いて来て下さった方も

早目にお帰りになった


踊れる方々が多いのに、、、

お誘いする勇気が無いのは、残念な事だと思います!


僕は下手だからお呼びで無いって、、、

LINEが送られて来ました、、、!