ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

何でも値上がり

先々月、シューズの踵を直してもらった

1980


以前は1000だったと思う


早目に家を出て早目のバスで駅へ




15分が待てなくて、

明日歯医者の前に取りに行くと伝えた!


少し待って電車に乗り


待ち合わせ場所の駅で

たっぷり時間がある


読書もしたいし


若い子も年配スタッフも笑顔が無く

愛想も無いけど、微妙に落ち着くので

この店をいつも利用している




トーストセット

今までは473

33円の値上げ、昨日からだって、、、

小麦粉も値上がりしてるから仕方ないわねと、

微妙な同情の言葉を発してしまった、、、


最近は、

朝はパン食で無くて

ご飯にしている🍚


先日読んだ粗食のススメを読んで

昔ながらのご飯の良さを感じたので、、、


味噌汁とご飯

昨夜の残り物のサラダ、漬物、常備菜など々


外食も少なくなり

購入した物を持ち帰り自宅で食べるようにしている、、、


昨日はヤリイカ握りが美味しかったです〜!

ベルクで、8貫 399


貰った梅酒に氷を入れ🧊炭酸割りにしました〜!

昨日で綺麗に飲み干しました〜!


暑くなり、ご自宅でビールを飲みたいリーダーです〜!

お陰で外食が減りました〜!


これから志津です〜!

暑いからどうかなぁと、心配ですが、、、