ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

暑かったいちにち

朝雨戸を開けたらすでに暑い


急いで遮光ネットを下ろして!


ゴミ出しに帽子をかぶって出たが、、暑かった


日傘をさして、コンビニの待ち合わせ場所まで歩いて

なんか涼しいと思ったら

マスクをしていなかった、、、

慌てて購入した


先週も歯医者に行くのにマスクを忘れ

バスの中でタオルを口に当てていた

歯医者前のコンビニでマスクを買ったばかり、、、


半袖で踊ったが汗💦

大して踊らないのに汗💦

冷房は、入っているものの

設定温度が高そう


皆さん汗をかいたと着替えられる

オシャレな女性たち


大汗の男性に限って着替えない、、、

それも半袖〜!


更衣室は28度設定

着替えながら大汗💦


スーパーで買い物して

ソーメン

お惣菜の天ぷらも

生姜はあるのに、おろし金が無い、、、



でもね

帰宅したら涼しい〜!


エアコンの消し忘れ〜!

今季2回目かな?!

電気代高いのに気をつけなきゃ!



遮光ネットをあげて

夕方ベランダでお水遣り

くたっとしてる花々を中心に水遣りした


少しジュレた多肉植物の葉をとったり


久しぶりに湯舟につかり


汗を流した

立ち上がるのに往生した、、、


ダンスのお仲間のLINEで目が覚めた

20時を回っていた