ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

入れ歯記念日

コロナ禍で歯科医にはご無沙汰してました〜!


治療済みの歯が虫歯になり


前歯は6本健在?!


左上2本ナシ奥歯は有り


右上3本ナシ奥歯は有り


インプラントは高額なので諦めた


仕方なく入れ歯

歳を感じます!


出来上がった入れ歯は、

思った程大きくは無く

上顎は金具で右から左に、、、

口の中に物干し竿みたいな感じで、、、

あの

ピンクの歯茎みたいなのからは免れましたが、、、




肝心のポリデントを買い忘れました〜!


入れ歯

ブリッジに近い仕上がり、、、

右上が特に違和感あり!



セリアに買い物に

バイヤステープが欲しくて

ついつい色々買いました

7点ほど


地下に降りて

連絡通路を通りデパ地下へ


肴屋さんのお鮨屋さんで

はいー9000円〜と景気の良い声!


美味しいものを食べたくて、、、

食べられそうなものを探しました

かなり見て歩きましたが、、、


何でもお高い!


入れ歯の為

口の中の違和感で、、、


食べられそうも無く

結局何にも買わずに出ました〜!




駅に向かう信号手前に人だかり


桃🍑の引き売りでした〜!



安い!

目を見張りました〜!

何と!

5個¥300




ブヨブヨだよー


大きいのを指差してこっちは2個¥500でいいよー!

まだ白い桃でした〜!


断固5個¥300を買い求めました〜!


私の前のマダムは

お札数枚を出して渡してました

その上これ気持ち、とかおっしゃって

小銭を渡してました〜!

リッチな方々が多いですねー!


バス停へ

時刻表を見ると

後10分待ちでした〜

半日陰で待ちました!




帰宅したら

正午をかなり回ってました


素麺を茹で

薬味の茗荷と大葉を刻んで!


残念ながら茗荷が上手く噛めません、、、


違和感なく食事出来るようになるまでは、

辛抱なのかなぁ、、、、


食後に桃を🍑

少し当たってるところはあるものの、



美味しくいただきました〜!