ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

3鉢

桜牡丹

東美人

もうひとつはなんだっけ〜


いつも茄子を頂くので、持っていきました!


茄子を17本植えたら沢山収穫出来ると言って


今日もご持参くださいました


花を育てるのがお好きとの事


多肉はお水やり少なくて良い事

外での管理、軒下が良い事を伝えました!


室内で育てようと思ったとか、、、


鉢も小さめがベターなのも伝えた


桜牡丹は2号鉢




高齢マダムはとても色の良い茄子を🍆ご持参くださいました!


ピアス2点をご持参くださる方も



ジャンケンで



この小さい茄子は糠漬けにすると美味しいんだ!と

最近よく来てくださる方


男性でも、糠漬けされるのね〜!


素揚げか


レンチンが簡単で美味しい

麺つゆ、ごま油、ラップして、、、