ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

採尿

バスに乗り遅れない様に、、、


いつも止まって下さる大学病院行き、、、

杖をついてるせいかな〜?

16分発


私の乗りたいのは、19分発、、、千葉駅行き

6分くらい遅れてやっと来た、、、

1時間に一本だけ!


9時予約の内科医院


エレベーターで6階に上がっても、

9時までは、通れないようにしてある、、、

今朝も行列

駅内に沢山の医院がある

内科

耳鼻科

眼科

歯科

整形外科もあるのかな

薬を待つ間、湿布薬を沢山もらってマダムが居た


6月にお世話になった内科医

眼科で待ってる間に意識を失い

お世話になった!


採血してる時

別のスタッフさんから聞いたけど、

最近、院長になられたそうだ



ジーパン履いて、

若々しい

大きな目で

優しい語り口

詳しく分かりやすく説明して下さる

何だかほっと安心する医師です


いつもは拒否する体重測定も

諦めて乗った


会う人ごとに痩せたね!と言われるので、

凄く良く食べている!

元々太って居るので、

入院中にかなり減った

1400〜1600カロリーだったはず

背が小さくなった

痩せたねとダンス仲間から、、、

デブが痩せたね!と、言われるのは嬉しいけど、、、

余り言われるので、、、

三食プラスおやつまで。

そのせいで、かなり体重が戻って来た、、、


体重管理をして

心臓への負担を少なくしましょうね!と優しい!




しかし


肝心の採尿が、、、



いつもは、トイレが近いのに

給水機で冷たい水を3杯も飲んでも、、、ダメで


容器を持ち帰り、次回来院時に持参するようにと!


痛み止めを服用してるので、腎臓への影響が心配


低い血圧

落ち着いて来て居るので、

降下剤はやめてみましょうとの事でした〜!