ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

田んぼ〜

稲が


緑が多くドライブ気分


椅子をたくさん並べたけど


あいにく!


少数精鋭〜?




スーパーで見つけたグリーンネックレス、ふた鉢購入

小粒だけど可愛い

いつも枯らしてしまう

ランチを調達した八街のタイヨーで購入

半日持ち歩いた!


台風接近?とかのニュースで慌てて取り込んだ帰宅後!


いつもの方が食パン🍞を焼いて来て下さった

お礼に多肉植物を持参して良かった。


先日クッキーをくださった方にも用意して置いて良かった!


パーティー後

又スーパーに行くと言う!

大きなスイカを買っていた

いつもお野菜を沢山もらうので姪っ子さんへのお土産とか。

夜食べるお弁当も買うと言う


つられて私も

ちらしと干瓢巻き他を

鶏むね肉がg48

重いのに買いました〜!


パーティー後はいつもアイスを買ってくれる

ご本人も疲れて疲労困憊しているからかな?


帰宅するまで体力保持の為に干瓢巻きも食べたい


どうぞしたら、ビールが飲みたいからいらないって、、


少しだけ摘み、仕方なくしまった。


帰路は千城台駅で降ろしてもらい

バスで帰宅予定


車を手放し

免許証も返納したので


免許証返納証を持参し

ノーカーアシスト証を発行してもらった7月

現金払い半額!


時刻表は


土日祝日でもニ路線で6本も有る!

(自宅そばは1時間に一本だけ)

(昨年10月まで住んでいた、怪我をする前)


17時25分のバスが、なかなか来ない

数分遅れで来た!


懐かしい町並みを眺めながら千葉駅まで



駅中の綺麗なトイレをお借りして


千葉からのバスが無い


バス停で暫く待った

荷物が重く肩に食い込む

杖が無いと立っていられないほど草臥れた!


シャワー浴びてシャンプーして


有り合わせで夕飯

買って来た鶏むね肉を一枚近く食べられた!

薄めのレモンサワー


動画を見ながら編み物、、、


草臥れて横になった

目が覚めたら23時を回っていた


それからが眠れない〜!