ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

折り鶴ラン〜

2年前の12月に差し上げたらしい!


その子がこんなに大きくなったと写真を見せて下さった!


3号鉢で小さな苗だったと思うが、、、

大きく育てて下さって嬉しかった!


ウチには、現在折り鶴ランは無い、、、


夜に咲く大きなお花の写真も見せてくださった!

名前はド忘れ!


嬉しくて!

次回多肉植物をお持ちするねと約束した!


何をお持ちしようかな?



今朝起きたら

昨夜の雨で濡れてた多肉達


29日に底面給水をした、、、はず

ブロワーで、水滴飛ばしをした朝食前






ウチの半額購入したポーチュラカも悲惨だけど、、、


昨日の駅前の花壇はもっと悲惨な状況!




用意してくれた野菜達

ジャンケンで✊✌️✋




ブルーベリー🫐

白瓜

茄子🍆

カボチャ🎃


転倒した方がいて

慌てて、飛んで行ったが、、、

青あざで済んだ?

リーダーさんと来てたのに、

誘われて踊られて転倒された

手首骨折されてるので心配した

冷やしながらも、最後まで踊ってらした!


帰路は

駅迄送って貰い

アナウンスが喧しいと思ったら

遅延!

又々都賀駅での人身事故🚉




結局15分遅れで来た


最寄駅から歩くのもしんどいので


乗り換え駅で下車


バスを待った

その間25〜30分

ベンチに腰掛け日傘をさして


自宅近くのバス停迄乗れるので、歩くのが楽

バス代も半額だし。


免許証返納のため写真を撮って手数料を払い

その証明書を持参して


顔写真を撮って(免許証返納時より大き目の写真)

手数料を払い2社に申請した

2年間半額

乗車時現金払い!

その都度ノーカーアシスト証を提示。



ここ数日寝汗がひどい

怠かったり

土曜日朝食後再び寝た

もしや?と思い体温測定

えー38.3度


平熱が低いので慌てた


最近通いはじめた内科へ連絡した


丁度バスがあったので


子供達にも連絡して

検索してLINEで送ってくれた


発熱外来は、同じ病院だが別な場所

駅中4階


20数人が診察待ち

予約画面を操作しても上手く行かずギブアップ

保険証のところで、、

全て記入したのに!


直接行った!



Suicaで入って出た時は¥150...




パソコンの画面を通じての診察!


コロナは陰性反応

ホッとした


夜には37度に下がり


朝方には

36度台


出かける前には平熱になっていた

用心して、、、

いつもより手洗いうがいをして

マスクもキッチリ


💃p後は肌着も着替えた、、、




早起きした今朝

予定は、九時のリハビリに行くだけ〜!