ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

寒々しいので

ひろこさんのブログを読んで、、、




日差しが部屋の奥まで入ってきて眩しい!


室内干しに掛けて

利用したりしていた!


去年退院して、


退屈な日々を過ごしていた


寒くなり


毛糸を購入し


膝掛けを編んだ


簡単な方眼編み

モヘヤ入り

あったかそうと思い買ったけど






毛糸で編んだ膝掛けを




モヘヤ入りの毛糸


膝掛けにすると毛が抜けて、、、しまう

衣類に付いてしまうので、、、

厄介



仮のテレビ台に掛けて見た

(衣装ケース3個)


怪我してから、

床に座ると立てない、、、


低いソファが有るマンスリーマンションの部屋だったが

立ち上がるのが辛かった


でAmazonで購入した

小さい部屋用に

炬燵仕様のテーブルと椅子


何か作業をするには小さすぎて、、、

使い勝手が悪い

悪すぎる


食事も、何もかも

この炬燵テーブル使用なので!




昔ランチに行った店のお客様から頂いた、

真っ赤なの!

お店のママさんに託して下さっていた


連絡先が分からず




お礼を言えぬまま、

亡くなったとの事


遺作の毛糸の座布団🧶




車の運転席で使用していた



今年5月に眼科で意識を失い

7月更新前に


講習会に出ないと更新出来ないので諦めた


車を手放し

免許証返納して


現在は、椅子に座っている日々


体重が、かかり、ぺったんこになってしまった〜!


思えば在職中に貰ったから

もう17年も使わせて頂いている。




そして


お世話になって一年!


手放せない杖!




今日は、久しぶりに踊った姿を見て


お仲間にもう全快ですねー♪って言って貰えた

が、

たまたま踊りやすい方だったから、

気持ち良く踊れただけ〜!


ベーシックで踊って下されば

何とかフォローして踊れるくらい。


サークルでいろんなステップを習い使われても、

リードが悪いと分からない!

そして踊りにくい!

ステップを覚えれば

ダンスが上手くなったと思い込む方々!

姿勢は、悪いし音楽から外れるしじゃねー!

その上、ステップ名を言って来る〜!

リードが出来ないから〜?

(言えないけど)

心の声😅

社交ダンスなのだから〜!

簡単なステップで、音楽に乗って、笑顔で踊りたいよー!



そして


徒歩バス電車移動なので

まだまだ手放せない杖です!