ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

庭も無いのに

庭のある暮らしの時は

草ぼうぼうだった

草原の我が家

芝生を張ったが、ヤンチャの犬にやられてしまった。




無いものねだり?


リフォーム動画を見ている🙂


柔らかな口調の金井良一氏



タイトルは、

金井スタイル



個人邸の庭の

植栽が出てくるので、面白い〜!



。。。。。。。



土曜日の今日

11時から


久しぶりに本気で練習した!



水曜日にお仲間のドレストライアルに参加する為。

なかなか上手く噛み合わない〜🥲

怪我してからの、練習不足がいがめない。




早くいらしたご夫妻から

お団子とお赤飯の差し入れ。


出足が遅い

1時からと思っていた!と、、、

前回、予定表をお渡ししたのに。

手帳に記入したのも見ていたし、、、


皆んな少しづつ、ボケが始まってるのかな?


耳が遠い男性

えーえー!

何を言っても分かってくれない

面倒だから喋らなくなる

なのに、良く来て下さる

もう一曲と言われるが

息切れするし

2曲目はお断りする


リードが上手ければ大丈夫だけど、、、


高齢マダムから、ご自身が栽培された、

サツマイモの差し入れ。


これでもかと、細いマダムからは、ハヤトウリ


リーダーからは

ガボチャ、冬瓜

柿は、差し入れして下さった方々にお礼に差し上げた。


ジャンケンで


私は大豆の缶詰

沢山買ったものの食べ切れない!


リメ缶を作りたくて、購入したが、、、


魚の缶詰類も、、

買ったけど、、、

食べず仕舞い、、、

リーダーに押し付けた。