ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

養老渓谷へ

当初は市原のクオードの森の

イルミネーションを観に行く予定


が、、、

調べたら

行く気が失せたとかで


行き先変更


悪い癖でナビを設定してない!


外房有料から行ったら茂原市内を走りかなりの遠回り


🅿️まで2時間!

ウチから37キロだと言うのに


全く、、、

口には出さず我慢した!


勝浦街道から行けば良かったね〜!



山芋定食

味が付いているとは知らずにお醤油をかけた

歩いていても、喉が渇いて仕方なかった




腹減った〜と、、、


🅿️隣の飲食店へ


先ずは腹ごしらえをして



この店は

台風の影響での水害で休業中でした!

お気の毒!

紅葉シーズンに間に合うのかな?



こんなに深く綺麗な水が流れていますが、、、




太鼓橋を渡って、、、

滑り留めがないので怖い、手すりとお友達













この先200メートル

断念!




こちらでお参りして!


ここまででギブアップ


この先も仮設の階段が続いていたそうです。




この先200メートルが本堂とのこと


仮設の階段が怖くて、引き返しました〜!


健脚でないと無理!

手すりと杖がお友達ではダメでした〜!



晴れてはいたけど強風でした〜!



道路の反対車線迄

川砂だらけ〜!


養老川が氾濫した痕跡




あちこちで、補修工事をしていました!


台風13号の被害甚大だったのですね!


12月末まで紅葉の見頃だそうです!