ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

雨の朝 釣り銭 12/31

天気予報が当たった


朝5時〜雨の予報



昨夜

不織布とビニールを掛けておいて良かった、、、


数日前に少し水遣りしたので。

更に濡らしたく無かった為。


水遣り2日後で

まだまだ濡れている子は

室内に取り込んで置いた





アソートが入っていたので、、、


サボテン


新年のジャンケン✊✌️✋用に。



今朝、名札を付けた



トゲが苦手で、、、す。


フォルムが可愛いと思ったので。


左手前は、コガネツカサ


右手前は、オリビア


ふた苗だけ違うの、隙間埋めの為。



キンコウマル 4

キンセイマル   5

マミラリア      5

セリウス         4


コガネツカサとオリビアで20個



。。。。。


はるさんの動画を見て、、

刺激を受けて、

買いに行った


ダイソーの二段お重の上を使用されていた





良く考えたら 


こんなに沢山のセダムは無いし、、、


カラフルなのも無いので、諦めたが、、、




オリーブ&サキュレントガーデン 

はなさんの作品です!






実は小銭が重くて、、、

セルフレジを利用したくて行ったダイソー


お釣りで千円札が数枚出て来た。


薬局はスルーして

重くなるので諦めて



次はスーパーへ


サボテンを抱えているので、

買い物は、

必要なものだけ、最小限にとどめた


ここは、レジ係りが居て

支払いは機械に入れて自分で精算するシステム

小銭20枚までと、張り紙がしてある、、、

エラ〜で過去2回ご迷惑をかけたので、

小銭の入れ過ぎを注意しながら


買った物を

持参した保冷バックに入れていたら


お客様〜!の声!

釣り銭を取り忘れてませんか?って?

レシートをお見せ下さいって、、


ハイ、と渡したのは

それはダイソーさんのです!と言われて

慌てた


買い物したレシートをお見せしたら

確認されて


こちらを取り忘れてましたよ!


良かったですねって!


5000円札を1枚手渡されました〜!


釣り銭取り忘れは、初めて!

ショック

ボケたのかも!


数ヶ月前は、杖を忘れて、、

取りに行って来た過去があるけど。