ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

細かな作業    1/5

時計は還暦祝いに、

私たち子供から母にプレゼントしたもの


形見にと生前に譲り受けました。

文字盤が暗くて見にくいと。


昨年、子供が修理に出してくれて、

現在は、ほぼ毎日着用してます。




昨日頂きました〜!




素材は、竹だそうです!


着色は、マニキュアとお聞きしています〜!


ダンス仲間に💃、下さってます!


手先の作業は、ボケ防止になるからって、、、 


竹を切り出して、こんなに薄く加工される!


お洒落なダンサー片肺の80歳


息切れするからと、休み休み踊られる〜!




昨年子供からのプレゼント




どちらも小ぶりなイヤリングです〜!



昨日の領収書を整理していたら


年始のご挨拶が印刷されてました〜!


初めて見ました!



昨日の郵便局のおねーさん


笑顔の目元が可愛い方!

指先に絆創膏貼ってあった〜!


年末年始、働いたんだろうなぁと思わせる

手をしてらした〜!


パパと孫娘のお祝いを送って、

古い葉書を交換して貰った


先程、孫娘からお礼のラインが入っていた!