ちゃあのブログ

リタイアした日々の事を綴ります!

懐かしい 1/21

雨なので写真の整理




入院前

良く縫っていたマスク





孫から誕生日祝い




寄せ植え

鉢減らしの為?!



チクチクパッチワークで縫っていた



欲しい方にジャンケン✊✌️✋で!


コロナ禍でマスクが不足の頃!


でも布マスクは、予防効果が無いと、、、


使い捨てマスクと二枚重ねで

使用される女性もいらした!


ドレスに合わせて、

マスクの色を合わせて下さって、

嬉しかった〜!



売ってるの〜?!

とよく聞かれた〜!


トマトは🍅リーダー栽培、


胡瓜は姪っ子さんからのプレゼント!

食べ切れないので、

皆さんにとジャンケン✊✌️✋で。




ゴミ処理場へ搬入分

何回も往復したと言う。


家電などは、業者に取り外しを依頼したらしい!


片すのも処分するのも費用が掛かった〜!



怪我した為

4階は大変と


退去する為片してくれた!


パッチワークも処分された〜🥲


もう一枚六角形のもあった筈!

それこそ、着なくなった洋服で縫った!




札幌在住の孫一が私の服を着て片してる姿が、

微笑ましい〜!

ホテルに泊まりながら子供2と一緒に

リモートワークの子供1夫婦も駆り出され

子供1の車での搬送、大変だったと言いながら。

孫3とLINE電話で、いる?いらない?をやったのが懐かしい!


家具全捨て!

テレビ以外の家電全捨て


衣装ケース数個分が私の全財産です〜!


ここに

入る為

生活に必要な物は、子供達が揃えてくれました。



家賃も高いので、3等分してくれて

子供達に負担を掛けています。


迷惑をかけて生きて行くのは辛いものがあります。